ニュース
女の子と「お医者さんごっこ」できるよ! 聴診器を胸に当て、心臓の音を聞くのです
朗報! DIGITAL CONTENT EXPOに行けば、女の子と合法的にお医者さんごっこができるよ!!
advertisement
10月23〜26日開催している「DIGITAL CONTENT EXPO」。会場を歩いていると、「オタク文化+VR技術」という文字が。スクリーンには「生命を感じるVR(お医者さんごっこ編)」……!
用意されていたのは、メガネと聴診器。着用してスクリーンに向かいます。
女の子……!
聴診器を女の子の胸に当てると、わぁああああ! ドクッドクッという音と振動がぁああああああああ!!
「どれどれ、頭では何を考えているのかな?」と、女の子の頭に聴診器を当ててみたらまさかの……。
ちなみに、ある部分に聴診器を当てると「ダメ」と言われます。気になる方は会場へ。
この「オタク文化+VR技術」は、Kinectで位置を取り、それに応じてメガネの横にあるセンサーや聴診器に取りつけられた振動子が反応するという仕組み。オタクじゃなくても試してみたくなるアトラクション(?)です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 一歩間違えれば大惨事 Twitterのハッシュタグ「フォロワーが体験した事が無さそうな体験」が腹筋崩壊
事実とは小説よりも奇なり。Twitter民が自らの珍談・奇談をマンガや文で紹介するのがブームに。 - オタクな人もオタクじゃない人も:執事とじっくりメガネを選べる こだわりのメガネがそろう店「執事眼鏡」に行ってきた
近年の“メガネトレンド”におけるキーワードは「(価格が)安い」「(接客時間が)短い」「(受け取るまでが)早い」ではないだろうか。それとは真逆のスタイルを貫くユニークなメガネ店が注目を集めている。 - 「痛いの痛いの飛んでけ〜!」 お医者さんごっこ専用CD登場
お医者さんごっこを楽しむための専用CDが登場。女性声優が新米女医や患者を演じ、「今日はどうされました?」「先生、顔が、ち、近い。なんかキスされるみたいで、恥ずかしい……」などと話しかけてくれる。 - あの“梶本研究室”に行ってみた(前編):「遠隔地とキス」を発展させると「どこでもドア」になる? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは
電気通信大学のある学生が「遠隔地の相手とキスができるデバイス」を作った。電話やビデオチャットでは伝わらない「触覚」を、もし遠距離の相手に伝えられるとしたら――。同デバイスを開発した、電気通信大学 梶本研究室に「触覚デバイス」の未来を聞いた。