ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

駐日イスラエル大使館プロデュースのアニメが公開 仲良し姉妹のイスラエル旅行をコメディタッチのドラマで

在京大使館がアニメシリーズで広報するのは初めて。

PC用表示 関連情報
advertisement

 駐日イスラエル大使館がプロデュースするアニメ「いいね!イスラエル〜咲と典子の姉妹旅行~」の第1話が、10月28日「国際アニメーションデー」に合わせてネットで公開された。在京大使館がアニメシリーズを通じて自国の広報を行うのは初となる。

 アニメは、姉の典子に誘われてイスラエル旅行に来た咲が、まったく知らなったイスラエルの魅力を知っていくという内容。コメディタッチで、1話の最後ではイスラエル旅行に姉の深い事情があったことが発覚するなどドラマ仕立てになっている。エピソードは全7話――姉妹旅行は一体どうなるの?

画像 姉の典子と妹の咲。マンガとアニメを融合させたモーションコミックに近いタッチ

画像 咲ちゃんまじかよ

画像 「英文科卒をなめるなよ」

 同プロジェクトは、大使館初のゆるキャラ「シャロウムちゃん」の立ち上げと同じく、日本のポップカルチャーに対するトリビュートを継承するものだという。シャロウムちゃんはアニメでもイスラエルの解説キャラとして活躍中だ。

画像 アニメ公開記者会見時のシャロウムちゃん(左)


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る