ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガチだこれ! とあるIT社員が仮装した“ゴンさん”がすごい

IT業界は広大だわ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 10月31日のハロウィン本番を控えて、気合の入った仮装をしている猛者がいました。タンクトップと短パン1枚で、人気漫画「HUNTERXHUNTER」の“ゴンさん”を見事に再現しています。


画像 ゴンさん……! (画像提供:榊原清一さん)

 ゴンさんとは、主人公のゴン=フリークスが、キメラ=アント編終盤で「もうこれで終わっていい……」とすさまじい覚悟の上で強制成長した姿。その強烈なインパクトから、とても呼び捨てにはできないと“さん付け”で呼ばれています。


画像 ゴンさんが登場する29巻

 そんな、ゴンさんに仮装したのは榊原清一さん。驚くべきことにほとんど細工なしで臨んでいます。ゴンさんコスは、コミックマーケットでも定番ネタとなっていますが、その筋骨隆々な姿と真上に伸びた髪を再現するため、筋肉スーツやウィッグがたびたび使われます。



 ところが、榊原さんは鍛え上げた身体と、持ち前の長髪でそれをカバー。まさに、“シンプルイズベスト”な感じで仕上げています。おまけに、ゴンっぽい色のブーツがおしゃれ。榊原さんはプロフィールによるとサイバーエージェントのWebアナリスト。ねとらぼ(アイティメディア)も同じIT会社ですが、こんなカッコイイWebアナリストは見たことありません……。

10月31日追記

動画が取得できませんでした
覚醒状態のゴンさんになってみた

 メイキング映像が公開されました! 髪を立てるのって大変。

参考



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る