ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「卒業したくない」→「卒業できると思ってらっしゃることにとまどいを隠せません」日本女子大の生協に新たな逸材が発見される

なぜ生協には天才が集まってしまうのか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「生協の白石さん」を筆頭に、なぜかユーモアのある人材が集まる大学生協。今度は日本女子大学の生協に「苫米地さん」という逸材が発見されて、ネット上で話題になっています。

 苫米地さんは大学生協ではおなじみの「ひとことカード」の回答を担当。「彼氏の入荷を待っています」というカードには「世間ではそれをホストクラブと呼びます」、「卒業したくない」というカードには「卒業できると思ってらっしゃることにとまどいを隠せません」などと切れ味鋭いコメントを返しています。ウィットに富んだ毒舌が持ち味で、中にはわざわざ辛らつなコメントをもらおうとしているM気質な人もいるようです。

 その人気は既に大学外にも広まっているようですが、他大生から「日本女子大の友達欲しい」と浮ついたカードがくると「このようなひとことカードが面白いと思い、投稿されるセンスを改善しない限り無理だと思います」とばっさり。ただし、強気なキャラかと思いきやネット上で人気が高まっていることを指摘されると、「調子にのるなとか、マンネリだとか、実家に帰れとか、やせろとか、汗かきすぎとかどんどんバッシングされるんですよ。これから。絶対……」と異様にネガティブな一面も見せています。だ、大丈夫だよ! 元気出して!

 この生協は店内POPもウィットに富んだものが多く以前からネットでは定期的に話題になっていました。今回苫米地さんの回答が大きな話題になったことでさらに注目が高まりそうですが……みなさんバッシングするのはやめてあげてください。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る