advertisement
今年のサッカー・ブラジルW杯で相手選手に噛みつき、世界中を騒がせたウルグアイ代表のルイス・スアレス選手(関連記事)。以前にも何度も噛みつき事件を起こしていたことから、サッカーファンの間では「噛みつきスアレス」として名物キャラとなっていますが、今度はハロウィンに合わせて「ゾンビ・スアレス」のコスプレをするファンが登場しました。
ゾンビもスアレスもどちらも噛みつくのが得意技、ということで誕生したのが「ゾンビ・スアレス」。所属クラブ・バルセロナのユニフォームを着てゾンビメイクをしたファンが、道行く人に噛みつこうとするドッキリを仕掛けています。一応大スターなのにもうすっかりネタキャラですね。
意外と本格的なメイクと動きでのろのろとターゲットに近づき、突然ガブッと噛みつこうとする仕掛け人。コンセプトはふざけていますが、多くの人がかなり本気で絶叫するほど驚いています。まさにスアレス選手ばりの決定力ですね。っていうか知らないおっさんが突然噛みついてきたら誰でもビックリするわ!
あまりに驚きすぎてスマホを落としてしまった人には即座に「ごめんなさい」と言ってスマホを拾ってあげる紳士的な一面も。噛みついたあとにはちゃんと謝罪できるところもスアレス選手と同じです。ただし、謝罪してもまた噛みついちゃうのがスアレス選手でもありますが……。
(たろちん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スアレス選手「二度としない」 噛み付きを謝罪→キエッリーニ選手「もういいんだ」 Twitterのやりとりが話題に
謝罪のやりとりツイートが数万回RTされるほどの話題に。 - W杯の名シーンを8ビットで描いたイラストがかわいい ネタシーンも満載
ゲーム化も企画中。 - サッカーの大げさな「ダイブ」を日常生活で再現するとこうなる
わざとらしすぎだろ! - 生き物サッカーでカメ対犬のドリームマッチが実現 カメさんの本気っぷりがヤバイ
まさにスッポンディフェンス。 - W杯全試合を各国のデザイナーがグラフィックで表現するサイト「326490」
作成時間は試合時間と同じ90分。