ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

イカちゃんちゅっちゅ 発売前から話題騒然の「スプラトゥーン」発売日が2015年春に決定

意外と早いじゃなイカ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 9月に米国で行われたゲームイベント「E3」で発表され、“任天堂がイカ娘のゲームを作った”と話題になった、Wii U「スプラトゥーン」の発売日が2015年春に決定しました。11月6日朝に放送されたニンテンドーダイレクトの中で明らかに

 「スプラトゥーン」はインク銃を持ったイカ人間たちが戦うアクションシューティングゲーム(「侵略!イカ娘」とは関係ないので注意)。インクで地面を塗りつぶすと、塗ったところが自分たちの陣地になる仕組みで、イカに変身して地面に潜ったりもできるなど、斬新なビジュアルと分かりやすいゲームルール、そしてプレイヤーキャラクターの“イカ娘(正式な名前は不明)”などで注目を浴びていました。



画像 インクで地面を塗り合う、というルールが斬新

画像 墨を吐いて大ジャンプ!

画像 プレーヤーキャラに女性、すなわち「イカ娘」がいることでも話題に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る