ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タイトルが意味深すぎるマンガ「姉のおなかをふくらませるのは僕」が話題に

そういう意味かよ!

 別冊ヤングチャンピオンに連載中のマンガ「姉のおなかをふくらませるのは僕」が話題になっています。なにその意味深なタイトル!

画像 確かにおなかをふくらませています

 主人公は再婚した両親を亡くして2人暮らしをしている腹違いの姉弟。弟の忍くんは姉の京子さんのことをはっきり「大好き」と言っており、その姉のために自慢の料理を振る舞うという料理マンガです。料理マンガかよ! なんか違うこと期待しちゃっただろ!

 秋田書店のサイトで第1話が試し読みできるのですが、やっぱりタイトルから違う期待をしてしまったという読者が続出して話題に。「タイトル詐欺ではないか」という指摘に対して、原作者の坂井音太さんは「冒頭シーンでサギが出てきたと思います」とツイート。確かに第1話には鳥のサギが登場しています。どうやら最初からすべて狙い通りだったようですね。ぐぬぬ……。

 ただし、第1話ではじゃれつく姉に弟が「僕だって男なんだから」と発言したり、姉が弟の耳元で「ちんちんかー」(アフリカ料理の名前だそうです)とささやくなど、ドキドキするシーンも満載。読者からは「騙された……と思ったのにあんまり騙されてなかった」「そういうことだろうと思ったらちゃんとそういうことだった良かった」など、結果的に期待通りだったと満足する声も多くあがっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る