ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お菓子でマリオの1−1作ってみた」がめっちゃ本格的にお菓子だった件

いとおかし!

PC用表示 関連情報
advertisement

 有名な「スーパーマリオブラザーズ」の1-1面を、「お菓子で作ってみた」動画が公開されました。「ハッピーハロウィーンということで、食い意地の張ったマリオを作ってみました」とのことですが……わー予想以上に本格的にお菓子だ!



画像 ピローン

画像 ピョーン

 「お菓子でマリオの1−1作ってみた」は、マリオ、ステージ、敵、コインや1upキノコなどをすべて市販のお菓子で再現し、ストップモーションアニメにしています。キャラはビスケットにチョコを塗って作ったのだそう。


画像 なんということでしょう、市販のお菓子が匠の手でマリオのステージに

 ニコニコ動画のユーザーの反応は「これはサクサクプレイ」「1-2も見たい」「おいしそう」と大好評。動画を制作したのはらんくるさん、ゆかしたもぐらさん、かんぴろさんの3人。かんぴろさんは普段レトロゲームを中心に罰ゲーム配信をしています。



青柳美帆子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る