ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドドドドドド……トロンボーンを吹いたら牛の大群がやって来た

ステキな音色に引かれてきたのかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 草原に現れた男性。折り畳みの椅子を出して座ると、トロンボーンを吹き始めました。こんな広い場所で人目を気にすることなく、思いきり演奏できるのは気持ち良さそうです。

 何もない大地にたった1人と、思いきや、水平線の向こうに何か黒い物が1つ、2つ3つと見え始めました。しかも、その数はどんどん増えていきます……。

 だんだんと近付きながら増えていく黒い大群。何やら「モ〜」という声も聞こえます。こ、これは、牛の集団だ! ひたすらトロンボーンを吹いている男性。その演奏に聴き入るかのように、男性の前に集まって立ち止まる牛たち。

 確かに美しい音色ですが、牛たちにとっても魅力的な演奏だったのかもしれませんね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る