ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんなも撮ってみよう! お月様と遊ぶ写真「ムーン・ゲーム」

見ているだけで癒やされるし、自分でやってみてもいいよね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ボンソワ〜ル。たまには月を見上げてみてはいかがでしょうか?

 「仕事が忙しくてとてもそんな暇ない」「月なんていつも変わらないでしょ」「今日は雲がかかっている」なんてときは、フランスの写真家ローラン・ラヴェデールさんが撮影した月とのコラボレーション写真「Moon games」をどうぞ。月をボールに見立ててボール遊びをしているように写真を撮ったりなど、遊び心たっぷりの写真が公開されています。


今から月でバスケットボールをはじめます

ドリブル、ドリブル、ドリブル、え? ダブルドリブル? 大目に見てくだムーン

いくよー。シュート! 月でサッカーも

はい。ボール。子どもたちも月で遊びます

よっこらしょ。ほっほっほ。大きくておいしそうなのが収穫できたぞ!

とったどーーーーー!!!

つかまえたっ!

ちょきちょきちょき。満月を三日月に切っておいたから

む〜ん。実に名画だ!

月まではしごで上っちゃうぞ

 写真はほかにもこちらから見られます。みなさんも月が出たときには自分なりのムーン・ゲーム写真を撮ってみては?

写真提供:ローラン・ラヴェデールさん

ローラン・ラヴェデールさんプロフィール&コメント

フランス・ブルターニュ在住。コミュニケーション写真を撮る写真家。アマチュアの天文学者。「日本人は感受性が鋭いっていうね。『ムーン・ゲーム』に感動してくれたらうれしい」


海原ゆりえ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る