ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自転車にロケットエンジンを搭載して時速333キロを叩き出すクレイジーガイが登場

フェラーリを置き去りにするスーパーチャリ爆誕。

PC用表示 関連情報
advertisement

 自転車を使っての世界最速記録に挑み続けるフランスのクレイジーガイ、フランソワ・ギッシーさんがロケットエンジンを積んだ最新自転車で時速333キロを記録したことを発表。YouTubeに動画を公開しています。

 自転車には水蒸気の力で一気に加速するロケットエンジンを3つ搭載。その加速力はすさまじく、同時にスタートしたフェラーリを軽々と置き去りにして、疾風のごとく見えなくなってしまいます。ギッシーさんは昨年にもロケット自転車で時速285キロを叩き出し自身の持つ世界記録を更新していましたが、今回この最新自転車によってそれを大幅に上回る時速333キロを達成しました。やりすぎだろ! 何と戦ってるんだよ!

画像 ロケットエンジン積んだチャリできたよー

画像 行こうぜ、ピリオドの向こうへ

画像 バシューン!

 ちょっとでもバランスを崩せば無事ではすまないロケット自転車ですが、足を投げ出すスーパーマンのような姿勢で見事に乗りこなすギッシーさん。命の危険も顧みず、まっすぐに最速だけを追い求めるまさにロケットのような生き様にこれからも注目です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る