ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【!?】パスタにプリンをまるごと搭載 「プッチンプリン」を使ったあったかメニューをスイパラが期間限定提供

しょうゆパスタにぷっちん、カルボナーラにぷっちん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 パスタの上にプリンが1個まるごと載っかっておる……! グリコ「プッチンプリン」とのコラボで、スイーツ食べ放題店「スイーツパラダイス」がプッチンプリンを使った温かいメニューを11月8〜24日の期間限定で提供しています


画像 パスタにぷっちんしちゃっただとーっ!?

 コラボの「あったかプッチン」メニューは3品。濃いめの和風しょうゆパスタにプッチンプリンを1個トッピングした「ウニ味になるのか? ぶっとびプッチン×醤油パスタ」と、クリームソースにプッチンプリンを溶けこませて作ったカルボナーラにこれまたプリンをぷちんと載せた「タマゴのかわりにプッチンプリン de カルボナーラ」、そして卵代わりにプッチンプリンに食パンを浸して焼き上げた「プレンチトースト」です。コラボメニューはすべて食べ放題メニューとして提供、ただし店ごとに数量限定とのこと。




 プレンチトーストはスイーツとしておいしくいただけそうですが、残り2つは商品写真でパスタの上にプッチンプリンがぷるぷるしている様が斬新すぎます。しょうゆパスタはプリンにしょうゆをかけたらウニの味がするという定説を信じるとして、カルボナーラの味はいったいどんな……ちなみにスイーツパラダイスは公式Twitterアカウントにて、「プッチンプリンをまぜると、たっぷりチーズと黒こしょうが効いた甘く濃厚な味に!」「濃厚なコーンクリームスープのような味わい?」と評しています。

 提供期間は一部店舗だけ異なり、アリオ八尾店は11月13日まで、仙台パルコ店は11月20日までとのこと。なおグリコのプッチンプリン公式サイトでは、プレンチトーストを含めプッチンプリンを使ったあらゆる「あったかプッチン」メニューの作り方を公開しています。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る