ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

もはや11月11日恒例 公式アカウントが「ポッキーの日」ネタではしゃぎまくる事態に

とってもいいじゃん!

PC用表示 関連情報
advertisement

 11月11日といえば「ポッキー&プリッツの日」としてすっかり定着していますよね。今日はポッキー&プリッツを買い込んでお友達同士で仲よく食べる人も多いのではないでしょうか。そんなお祭り気分に企業も黙ってはいませんでした。江崎グリコポッキー公式アカウントはもちろんのこと、さまざまな公式アカウントがネタをひっさげてツイートを投稿しています。


画像 江崎グリコポッキー公式サイト「Pocky Street」より

 このように「ポッキーの日」を前面に押し出したツイートが続々と投稿されてタイムライン上をにぎわせている一方で、実は今日がさまざまなものの記念日であることをさりげなくアピールしているアカウントも。

 江崎グリコが1999年(平成11年)11月11日に「1111」が4本のポッキー、プリッツに見えることで制定した「ポッキー&プリッツの日」。今年もこんなに多くのネタツイートが投稿され、一般ユーザーだけでなく公式アカウントでも盛り上がりを見せているとは、やっぱり日本人は”お祭り”が大好きなんだなぁ(ほっこり)。とってもいいじゃん! さあみんなでレッツ・シェア・ポッキー!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る