advertisement
ローソンは11月11日、「おにぎりあたためますか?大世論調査キャンペーン」を開始した。
同社は現在、「温」マークが付いているおにぎりについては、よりおいしくなるとして、積極的に“温めること”を提案している。今回のキャンペーンは、そんな「温」マークが付いた新商品「新潟コシヒカリ 牛中落ちカルビ」「新潟コシヒカリ 銀だら照焼」の発売を記念して、温める人/温めない人のアンケート調査を実施する。
調査はTwitterと連動して行い、都道府県別または年代別に集計し、特色や傾向などをキャンペーンサイト上で表現する。参加者にはもれなくおにぎり各種30円引きクーポンをプレゼント。このほかサイトでは、タレント・福原遥さんの動画コンテンツや、味覚研究者・味博士による分析結果なども公開する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 手が汚れず、食べやすいと好評 握らないおにぎり「おにぎらず」がじわじわキテるらしい
手軽さが話題になっています。 - おにぎりを超圧縮したら、本当に「食べても減らない魔法のおにぎり」ができるのか?
調べてみました。 - おにぎり食ってハイになる――漫画「料理人間・高井戸人格」が狂気じみてると話題に
「空気でおにぎりを作っています!」 - 2週間で姿を消すかもしれない ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発した「僕ビール、君ビール」が売れすぎ
消えてしまう前に、ひと口でいいから飲みたい。 - 【速報】サンリオの「KIRIMIちゃん.」がローソンでシャケのおにぎりを見つめてた
ノリに乗ってるKIRIMIちゃん.がローソンにやってきたよおおお! 店員さんにも挑戦!? - 急上昇ワード:2年間でおにぎり2万個 春日部共栄の女子マネ「まみタス」が話題に
おにぎりワッショイ。 - ローソン、店頭でAmazon商品を取り寄せできるサービス開始
まずは静岡県でスタートし、2015年に全国へ。