ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おにぎりあたためますか?」 ローソンが大世論調査キャンペーンを開始

参加者にはクーポン券をもれなくプレゼント。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ローソンは11月11日、「おにぎりあたためますか?大世論調査キャンペーン」を開始した。


画像 キャンペーンサイト

 同社は現在、「温」マークが付いているおにぎりについては、よりおいしくなるとして、積極的に“温めること”を提案している。今回のキャンペーンは、そんな「温」マークが付いた新商品「新潟コシヒカリ 牛中落ちカルビ」「新潟コシヒカリ 銀だら照焼」の発売を記念して、温める人/温めない人のアンケート調査を実施する。


画像 参加者が増えると面白くなりそう

 調査はTwitterと連動して行い、都道府県別または年代別に集計し、特色や傾向などをキャンペーンサイト上で表現する。参加者にはもれなくおにぎり各種30円引きクーポンをプレゼント。このほかサイトでは、タレント・福原遥さんの動画コンテンツや、味覚研究者・味博士による分析結果なども公開する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る