ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎の言語にレーザービームも撃てるだと!? 危険な兵器と化したコトドリ先輩の迫真の演技をご覧ください

パシューン! パシューン! パシューン!

PC用表示 関連情報
advertisement

 オーストラリアに生息するスズメの仲間「コトドリ」を撮影した映像がYouTubeで公開されています。

 どんな声で鳴くのかなと興味本位で再生ボタンを押したら、とんでもない破壊力だったので紹介します。


パシューン! パシューン! パシューン!

オッ? ヤンノカ? スッゾコラ? オッコラ?

 かわいい鳴き声だなぁと思って眺めていると突然のレーザービーム発射! しかもかなりの速度で連射しています。

 「なんだこれ……どういうことだってばよ……」と困惑していると、今度は謎の言語としか表現できない声で鳴き始めるコトドリ先輩。

 最後にはトドメだと言わんばかりに怒涛(どとう)のレーザービーム攻撃、そこから第2形態へ進化しての新しいビーム音をとどろかせる!

 「コトドリ」は世界一ものまねが上手な鳥として有名なんだそうですが、これはちょっと芸達者すぎませんかね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る