ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで謎の天使降臨ブーム到来 「どうしよう、俺に天使が舞い降りた」……ってなんだよ!

いったい何があった……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterで現在、「どうしよう、俺に天使が舞い降りた」というフレーズが謎の流行を見せています。トレンドワードにも一時「俺に天使」「天使が舞い降りた」などが入っていましたが、一体どういうことですか……。








画像 トレンドワードにも「天使が舞い降りた」

 これ、もともとはある雑誌に掲載された「気になる相手とエアリプしてるとつき合えるらしい!?」という記事がきっかけ。

 エアリプとはTwitter用語で「あえて@を付けずに、さりげなく特定の誰かのことをつぶやく」こと。記事内ではその例として「バスケしてるのかっこよすぎ>_< やばい!!」(女子)、「どうしよう、俺に天使が舞い降りた」(男子)というエアリプを紹介しているのですが、この「どうしよう、俺に天使が舞い降りた」がなぜかTwitter民のツボに刺さったようです。

 ちなみに元記事でエアリプを送り合っていた2人は、その後互いを意識し合うようになり、最終的には付き合うことになったのだそう。なんだそのご都合展開は! おれもちょっと「どうしよう、俺に天使が舞い降りた」ってツイートしてみるわ!




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る