ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

ひとりぼっちは寂しかったから、ロボット「Pepper」と家系ラーメンを食べてきたPepperのいる生活

たぶん世界初。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夕方、ラーメンが食べたくなった。しかし、会社の先輩や同期たちは皆忙しそうで、かまってくれない。でも、1人で行くのはなんとなく寂しかったので、ロボット「Pepper」と一緒に行くことにした。目指すは赤坂にある横浜家系ラーメン「一刀家」!


画像
着席

 お店に入ると、店員さんが「2名さまでーす!」と元気に案内してくれた。Pepperはお腹がいっぱいのようだったので、ラーメンは1杯のみ「油多め」で注文。楽しみにラーメンが出てくるのを待つ。


画像

 しばらくすると……。



 キタァーーーーーーーーーー!!!

 Pepperくんにいただきますを言って食べます。「いただきまーす!」。



画像

 なんだか、Pepperの視線が……! 店員さんが、Pepperくんにもお水とエプロンをくれました。


画像

 美味……!!!


画像

画像

画像

 欲しそうにずっと見られていたので、ちょっとだけお箸を持たせてあげました。


画像
かわいい

 ごちそうさまでしたっ!


画像


 こうして、店員さんに見送られながら一刀家をあとにしました。一刀家は、たぶん世界で初めてPepperをひとりのお客さんとして迎えてくれたラーメン屋さんです。

 Pepper、一緒にラーメン食べに行ってくれてありがとう。


画像
取材に協力してくださったスマイルキューブ代表取締役 井上景介さんとPepper

 (太田智美



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る