ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

志摩市公認の海女萌えキャラ誕生 実はさほど潜れない

ストレートに「あまちゃん」とかだとたぶん採用されない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 三重県志摩市公認キャラクターが誕生した。もちろん土地柄、海女さんの萌えキャラとなっている。

 三重県出身の元レーサー、現HAMAGUCHIレーシングTEAM監督の浜口喜博さんの呼びかけで、志摩市の観光PR・海女PR・地元愛につなげるべく作成された。11月20日まで名前を募集しており、受賞者には伊勢エビなどが贈られる。

 彼女のプロフィールの一部を紹介すると、年齢は17歳、158センチ、46キロのまださほど潜れない海女さんで、好きな食べ物はてこね寿司とお菓子全般。尊敬する人はおばあちゃん(海女の名人)だそうです。

海女

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る