advertisement
池田理代子さん原作のアニメ「ベルサイユのばら」に登場するデュ・バリー夫人のドレス(ローブ・ア・ラングレーズ)を再現したものの完成度が高すぎると話題になっています。材料探しに3年、製作期間は半年という、超本格的なドレスです。
作ったのは、18世紀のドレスの研究・製作をしているNomi(@NomiArmord)さん。アニメや漫画では省略されているデザインをていねいに拾い上げ、18世紀風のドレスとして完成させています。ストマッカー(ドレスの胴の中央部分)は「パール・ビーズ・金糸をど根性で刺繍しました」とのこと。う、美しすぎる……!
Nomiさんはほかにも、マリー・アントワネットのドレスやロココ調のドレスを製作し、Twitterで公開しています。
画像提供:Nomiさん
(青柳美帆子)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「アナと雪の女王」エルサをイメージしたウェディングドレスができるよ! 米ディズニーで企画
※本編で結婚したがっていたのはアナです。 - AKB48小嶋陽菜さんがセーラームーンなりきりブラを着用 これは月に変わっておしおきされたい!!!
「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。 - すこーしも手抜きないわ! ファンが作った“エルサのドレス”の輝きが雪の女王すぎてまぶしい
オーロラひらひら美しすぎます! - 細部まで完璧! ファンが作った「アナと雪の女王」ドレスがありのまますぎると話題
アナの〜 ままの〜 ドレス着せ〜る〜のよ〜! - ウェディングドレスを着たネコがかわいすぎてお嫁に欲しい!
結納品はかつおぶしでいいですか?