advertisement
作家エドガー・アラン・ポーの像が先月、出身地である米マサチューセッツ州のボストンに建てられました。躍動感があり、とてもカッコイイです。
ボストンの「Edgar Allan Poe Foundation of Boston」が、ポーが同市で生まれたことをたたえて建てたもの。2012年にアーティストを選び、2014年3月に資金集めを終えて10月に完成となりました。
外套をはためかせ、旅行かばんを持ったポーの前をカラスが飛んでいる姿は今にも動き出しそう。生家を訪れるポーの姿を描くというアーティストStefanie Rocknakさんによる案で、265件の提案から選ばれました。
同財団のFacebookページには多数の写真が投稿されており、特に夜の写真は迫力が感じられますよ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 考えるのやめたの? figma「考える人」が自由すぎてロダンが悩むレベル
予約開始です。 - また御社か 発泡スチロールを加工して制作した「トランスフォーマー」のバンブルビーがガチすぎる
ははっ、ほーんとっ、プロの犯行なんだから。 - 「雪ミク」の新バージョンが公開!! 2015年のモチーフは“真っ白い「初音ミク」の雪像”
今年も可愛い! - 萌え寺の了法寺が「とろ弁天像」フィギュアを発売! ついに仏様も萌える時代にっていいのかこれ
仏様フィギュア……仏像? - 女性誌「ViVi」11月号でトリンドル玲奈さんがアルミンに 「リヴァイ兵長の私服姿」が表紙のコラボBOOKもついてくるぞ!
「3WAY“リヴァイ”トート」が付録。兵長の進撃が止まらない。