ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

職業「電子レンジ」ってなんだよ! 狂気のヤギゲー「Goat Simulator」がMMO化でさらなる謎進化を遂げる

イカれたヤギパーティの始まりだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 おかしな動きのヤギが人や物を破壊する狂気のバカゲーとして斜め上の人気を集めている「Goat Simulator」(関連記事)。このたび大規模アップデートが発表され、世界中の人と同時にプレイできる「Goat MMO Simulator」として11月20日に配信されることが決定しました。

 職業を選びレベルを上げながらクエストをこなしていくというゲーム性は一般的なMMORPGと同じですが、案の定いろいろとイカれた設定が満載。世界観はヤギとヒツジの間の派閥争いを描いたもので、「ウォーリアー」「ローグ」「マジシャン」「ハンター」「電子レンジ」といった職業のヤギたちが激しい戦いを繰り広げます。電子レンジってなんだよ!

画像 電子レンジです

画像 足の生えた電子レンジが「Goat Simulator」特有の謎挙動でぶっ飛んでいく様子

画像 「マジシャン」のヤギが手品をするとなぜか敵が爆発します(ヤギ自身も吹っ飛びます)

画像 なんかすごい強そうなのもいます

 兜や帽子をかぶったヤギが武器を使って戦うだけでもかなりシュールな世界観ですが、そこに足の生えた謎の電子レンジまで参戦するというさすがのぶっ飛びっぷり。すごく面白そうなのがすごく悔しいです。既に「Goat Simulator」を購入しているユーザーなら、今回配信される「DLCパッチ1.2」をダウンロードすることで無料でプレイできます。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る