ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白黒つけたった! 「オセロ世界選手権大会」団体戦で日本チームが10連覇達成!

日本のお家芸。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オセロの世界チャンピオンを決める「第38回オセロ世界選手権大会」が 2014年11月5日から8日までタイ・バンコクで開催され、日本が「個人の部」と「団体」、2部門で見事優勝を収めました。


画像 大会の様子。


画像 ガンバレ、ニッポン!

 大会には26の国と地域から64人の代表選手が参加し、日本からは国内大会を勝ち上がった女性1人を含む4人が参加。個人の部では、末國誠(すえくにまこと)さん(37)が17年ぶり2度目の優勝を果たし、団体でも日本チームが優勝。日本チームは団体戦10連覇の偉業達成となりました。「覚えるのは1分、極めるのは一生」と呼ばれるほど、簡単で奥の深いオセロ。この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。


画像 個人の部優勝、末國誠(すえくにまこと)さん。


画像 オセロJAPAN、10連覇達成!

第38回オセロ選手権大会

■日程:2014年11月5日〜8日

■会場:タイ・バンコク The Chaophya Park Hotel

■競技内容:予選13戦、予選の上位4人による決勝ラウンド

■参加者:26の国と地域 64人(日本選手は国内大会を勝ち上がった女性1人含む4人が参加)


あぷまが

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る