ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界的サッカー選手が「二度見」を披露 ドログバとメッシのグルメ対決CMが「ドログバさんの演技がうますぎる」と話題に

ニコニコドログバさんや激おこドログバさんなど多彩な表情を見せてくれます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 サッカー選手が出演するCMというとかっこいいシュートシーンなどをイメージしがちですが、トルコの航空会社「ターキッシュ エアラインズ」のCMで世界的なスターであるメッシとドログバがなんともコミカルな演技を披露しています。

動画が取得できませんでした

 ターキッシュ エアラインズの飛行機に乗ってドログバが世界各国の名物料理を食べ歩くというストーリー。「こんなにグルメなのは俺ぐらいだろう」と笑みを浮かべるドログバさんですが、そのお店には既にメッシが来店したことを証明する写真が飾られています。ドログバさんは意地になって砂漠や雪国、さらには日本の赤ちょうちんが並んだ飲み屋街などマニアックな料理を求めて旅をしますが、どこに行ってもとっくにメッシが訪問済み。それを知るたびに笑顔がたちまち不満顔に変わるドログバさん。メッシの写真を「二度見」する高等テクニックまで披露しています。なんでそんなに演技うまいんだよ!

画像 日本の思い出横町っぽいところにやってきたドログバさん

画像 「この店を知ってるのは俺ぐらいだろうな〜、ウシシ」

画像 「おや、あの写真は……なんだメッシか」

画像 「ってメッシ!?」

画像 自分だけのグルメを求めて飛行機で世界を旅するドログバさん

画像 しかしメッシはその飛行機の機内食すら食べ尽くしたグルメマスターなのであった

 メッシにライバル心を燃やすドログバさんの表情豊かな演技が実に見事で、YouTubeでは公開から4日で再生回数760万回を突破する人気に。日本のネット上でも「ドログバの演技がいいなw」「あえてメッシじゃなくてドログバを主役にしてるのがセンスある」などと話題になっています。

画像 おすしがちょっと変なのはご愛嬌?

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る