ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これムギちゃんが使ってたやつや! KORGから限定「けいおん! スペシャル」キーボード登場

後継機が出たのはこのモデルを出す伏線だったのか……!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「けいおん!」が今年で放送5周年を迎えるのを記念して、KORGから限定キーボード「RK-100S けいおん!スペシャル」が登場します。300台限定で、発売日は12月下旬を予定。市場想定価格は6万5000円。


画像 ムギがRK-100Sを持って演奏しているところはもしかしてKORG本社前!?

 作中で「ムギちゃん」こと琴吹紬が使っていたのはKORGの「RK-100」でしたが、これはその後継モデル「RK-100S」がベース。アニメと同じく白を基調とした本体カラーに、けいおんのロゴやムギちゃんのイラストなどが刻まれています。まさに「ムギちゃんスペシャル」と呼ぶにふさわしい1品!

 本体内には「Cagayake! Girls」「Don't say "lazy"」「GO! GO! MANIAC」といった「けいおん!」楽曲のシミュレート・プログラムを20曲内蔵。そのほか特製ストラップ(白)、特製ソフト・ケース(ピンク)、特性クリア・ポスターも付属します。


画像 特製ストラップやソフトケースも付属します

 アニメ放送当時、ムギちゃんが使っていた「RK-100」はすでに生産中止となっており、ファンでもなかなか入手が難しい状態でした。後継機である「RK-100S」が登場したからこそ実現できた「ムギちゃんスペシャル」、ファンには見逃せない1品です!


優海亭笙楽


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る