ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーツケースに革命! フグみたいに膨らむ「FUGU LUGGAGE」がナイスアイデアすぎた

荷物が少なくても多くてもこの1台でOK!

PC用表示 関連情報
advertisement

 海外旅行などでどんなスーツケースを使うか悩むことってありますよね。大きいとかさばるけど、小さいと荷物が入りきるか不安……わざわざ大小2つのスーツケースを所有しているって人も多いんじゃないでしょうか。そんな悩みを1台で解決する画期的なスーツケース「FUGU LUGGAGE」の開発プロジェクトがKickstarterで注目を浴びています。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

photo
一見普通のスーツケースですが……

photo
photo
photo
ニョキニョキニョキ!

 このケースの最大の特徴は、荷物量に合わせてケースがフグのように膨らむところ。通常は機内にも持ち込めるコンパクトなスーツケースですが、内蔵電動エアポンプで本体を膨らませることにより大ボリュームのスーツケースに変身! これなら1台でいろんな旅行に対応できますし、旅行先で荷物が増えたような時でもケースに収めることができますね。

photo

 膨らんだスーツケースには棚を差し込めるようになっていて、ちょっとしたキャビネット感覚で荷物を分類して収納することもできます。ノートPC台として使ったり、化粧台としてつかったりと、出先のデスクスペースとしても活用できます。

photo
キャビネットとしても
photo
デスクとしても使えます

 主要なテストに合格したプロトタイプはすでに開発済み。量産に向けてKickstarterで資金調達を始めたところ、目標の5万ドルを大幅に超えた14万ドル以上を集めるに至っています。219ドル以上の支援で製品がもらえるようになっており、納期は2015年8月が予定されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る