ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「〈進め!たかめ少女!〉始まるよ〜!」 萌の先進国・台湾、今度は地下鉄がやらかす

台湾は相変わらずすごいな!

PC用表示 関連情報
advertisement

 台湾の地下鉄・高雄メトロ(KMRT)が、萌えキャラプロジェクト「進め!高捷(たかめ)少女!」を開始しました。11月20日に開設した公式Facebookでは、積極的に情報を発信しています。

 「たかめ少女!」第1弾として登場したのは、黒髪の制服少女・小穹(シャオチョン)ちゃん。11月中旬に高雄市で開催された同人イベントに合わせて公開され、台湾の人気絵師・初夏さん(pixiv)がデザインしました。設定は、駅員さんで主に地下鉄のマナー啓発を担当。現在、KMRTの各駅には以下のようなポスターが貼られているそうです。


画像 車内での飲食は禁止!罰金1500台湾ドル(約5700円)

 高雄メトロと言えば、11月上旬から台北メトロ・東京メトロと共同Webキャンペーンを実施しており、その特設サイトにも「たかめ少女!」が登場。公式Facebookによると、小穹ちゃんに続く新キャラも近々誕生するそうで、今後の展開が気になります。


画像 東京メトロとの特設サイトにも「たかめ少女!」が

進め!たかめ少女! 情報


画像 Facebookアカウント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る