ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こうなったら太鼓で決めるドン! アーケード版「太鼓の達人」で「きのこの山」「たけのこの里」の勝敗を決めるキャンペーン開催

ついにこの日がやってきたか……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 バンダイナムコゲームスのアーケードゲーム「太鼓の達人」で、明治の「きのこの山」「たけのこの里」の勝敗を決するキャンペーン「きのたけ合戦」が行われます。


画像 「太鼓の達人」で長年の戦いに終止符を……!!

 全国約4000台のアーケード版「太鼓の達人 キミドリ Ver.」で「きのたけ合戦」モードを選択することで対決に参加可能。「きのこの山」軍、「たけのこの里」軍のどちらを応援するか選んでゲームをプレイすると、プレイ結果が応援した軍の「きのたけポイント」に反映されます。12月9日〜1月28日まで行われ、期間終了時に点数の高い軍が勝利となります。「太鼓の達人」プレイヤーによる、そ、総力戦だと……!?


画像 「きのこの山」「たけのこの里」どちらの軍勢につくか、決めるときが来たぞー!

 開設される特設サイトでは、途中経過などのポイント集計結果を確認できます。サイト内のミニゲームで遊んだ結果をTwitterでハッシュタグを付けてツイートすると、抽選で1人に「きのこの山」「たけのこの里」の「きのたけ合戦」で勝った方が1年分もらえるキャンペーンも行われます。

 また、明治のお菓子のパッケージを、アーケード版「太鼓の達人 キミドリVer.」に設置されているカメラにかざすと、「太鼓の達人」に登場するキャラクター「どんちゃん」が「きのこの山」「たけのこの里」とコラボしたオリジナル着せ替え衣装になるキャンペーンも。対象商品は、期間限定で発売されている「大粒きのこの山 くちどけストロベリー&ホワイト」「大粒たけのこの里 くちどけストロベリー&ホワイト」。期間は、12月9日〜2月28日まで。


画像画像 着せ替え衣装は、「バナパスポートカード」を使用して、保存することもできます。

画像 どっちが勝つのか楽しみですね!

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.


マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る