ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

12月12日は「ダースの日」ということで「跡部景吾が完全に支配しました」

王国民よ、ダースを祝うのだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「お前ら、今日が何の日だか、俺様が教えてやろう!」「12月12日と言えば…ダースの日、だろ。」――ダースの日を祝う特設サイトが「テニスの王子様」の跡部景吾によりジャックされました。めでたい。

ダース 王国建国

 「今日1日、このサイトは俺が完全に支配した。」「ショータイムを楽しんでいきな!」と跡部様もノリノリです。

 1993年の発売から粒チョコレートとして親しまれた「ダース」は、12個入りということで2012年12月12日から「12月12日はダースの日」として祝ってきました。そんなダースの日を記念して「新テニスの王子様」とのコラボが発表され、「『あの人』が登場するかも?」と予告されていたのです。「あの人」といわれたら「この人」ですよね。

ダース この人

 今年のバレンタインには「ダース」4176粒(348箱分)のレプリカで作られた「跡部王国」名シーンのピクセルアートで描いてみせ、10月4日の跡部様の誕生日には8664粒(722箱)とパワーアップしたピクセルアートを制作した森永製菓ですから、こうなることは予想できました。

 特設サイトでは10月4日のイベントリポートが報告されています。



ダース ピクセルアートの制作模様をリポート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る