ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超大型巨人の迫力すげぇ! 実写版「進撃の巨人」ポスタービジュアル解禁

現在公開可能な情報。

PC用表示 関連情報
advertisement
進撃の巨人

 映画「進撃の巨人」のポスタービジュアルが公開された。

 現在、別冊少年マガジンで連載されている原作コミック「進撃の巨人」(諫山創/講談社刊)にも登場する超大型巨人が象徴的に扱われており、インパクトも十分。超大型巨人の出現を前に、主演の三浦春馬演じるエレンが、「世界は、残酷だ。」という作品世界を象徴する印象的なコピーとともに立ちはだかっている構図となっている。

 今回の実写版では、超大型巨人の大きさが120メートルと設定されていることも明らかになった。この大きさは、今年公開され歴代最大のゴジラと言われた「GODZILLA ゴジラ」の108メートルを超える大きさとなる。また、人類が巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築いていたという設定も明らかになり、原作を踏襲した世界観となっていることも分かった。

 映画は来年8月と9月の2部作連続公開となる。今回発表されたポスターとチラシデザインは、12月20日より全国の劇場で掲出される予定だ。

進撃の巨人 文字なしバージョン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る