ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

投票に行く人が続々 選挙に行きたいけど、どの党にすれば?→政党相性診断サイトを参考に急ごう

続々投票しているようです。“投票行ってみた”もツイッタートレンド入り。

PC用表示 関連情報
advertisement

 みなさん、本日12月14日は第47回衆議院選の投票日です。投票に行きました?

 え? 行きたいけど、まだどの党に投票していいか分からない?

 そんなあなたにおススメするのが、政党相性診断サイト! 設定された質問に答えていくだけで、どの政党の政策が、あなたの考えに近いかを手軽に判定してくれます!

利用できるサイト

Yahoo!みんなの政治-衆議院選挙2014-相性診断

政党相性診断

毎日新聞えらぼーと2014衆議院選

政党相性診断

政くらべ 〜ボートマッチ 2014衆議院選挙版〜

政党相性診断

 そしてTwitterでも話題に。



 今回は間に合わなかった……という方も、次回以降の投票に備えて試してみてはいかがでしょうか? こういう機会に、これからの日本の将来について考えてみてください。

 ちなみにTwitterでは「選挙行ってきた」が見事トレンド入りしました。






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る