advertisement
「ペヤング」販売休止騒動で話題のまるか食品と同名の別会社であると告知する事態になった会社があります。
そちらが広島県尾道にある「まるか食品」。同社のWebサイトに「このたびテレビ等で報道がありました群馬県のぺヤング商品を製造販売されている『まるか食品株式会社』様につきまして、当社は広島県でイカフライを主に製造しております同名の別会社でございますことをここにお知らせいたします」と12月13日付けで告知文が掲載されました。
問い合わせてみると、ネットショッピングでの購入者の中に、ペヤングのまるか食品と誤解し購入したケースがあったため事前に説明しておくべきと考えたそうです。
購入者はペヤングのファンだったようで「購入という形で応援したい」とのメッセージがあり、決済後でしたが誤解していることが判明。すぐに連絡し、同名別会社だと説明し納得してもらえたそうです。担当者によると「実際に現時点で風評被害があったわけではありませんが、誤解を与えないように事前に知らせる形をとりました」とのこと。
尾道のまるか食品はお知らせにもあるとおり、イカフライやイカ天、のり天などを扱っている食品会社です。
関連記事
- 「ペヤング」当面の販売休止を受け、文鳥からも惜しむ声!
各界に波紋を広げている「ペヤング」、ついに鳥界からも……! - 「ペヤング」販売休止で「一平ちゃん」がTwitterのトレンド入り
一平ちゃんの勢いが盛り上がっているようです。 - 「ペヤング」まるか食品、全商品の販売を当面の間休止へ 混入の可能性否定できず
すでに自主回収を決定していた2製品以外もすべて販売休止に。 - まるか食品、「ペヤング」虫混入騒動を受け自主回収を発表
問題の商品と同じ日に同じラインで製造された商品を自主回収する。 - ゴキブリ混入騒動の「ペヤング」に保健所が立ち入り調査 「製造工程で混入した可能性がゼロとは言い切れない」
自主回収についてはまるか食品の判断に委ねるとのこと。 - まるか食品「ペヤング」とハウス食品「うまかっちゃん」、値上げへ
またも即席麺の値上げが発表された。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.