ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついにキノコを美少女化したゲームが……! 「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」登場

たけの娘(こ)と戦うらしいですよ、神様!

PC用表示 関連情報
advertisement

 キノコを美少女化したソーシャルアプリゲーム「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」が登場です! 


画像

 公式Webサイトは今年7月にオープンしていましたが、2015年2月のリリースに向けてこのたびリニューアルを行い、情報を少しずつ更新しています。

 一体どんなストーリーなのでしょうか。「キノコレとは?」を見てみると 「今、村が大変なんでち!! “たけの娘(こ)”たちが里から“きの娘(こ)”の山へ攻めて来たんでち!! 領土は奪われ、仲間も捕まり……もう神様だけが頼りなんでち! どうかわたち達を導いて絶滅の危機から救ってください!」とのストーリーに関わりそうな文章が。これは新たな「きのこたけのこ戦争」幕開けの予感。プレイヤーは“神様”なのかな? いろいろ気になるでち。

 そしてキャラクタービジュアルも一部公開されており、擬人化されたブナシメジ、エノキ、ナメコ、エリンギ、マイタケ、フクロタケ、マイタケの萌え萌えな美少女姿を見ることができますよ。どこかで聞いたことのあるようなセリフもあるけど、かわいいからいいか……!? 


画像 ブナシメジちゃん。普段は何事にも一生懸命で大人しいがスイーツを見ると目が変わる。その豹変ぶりからスイーツビーストと呼ばれている

画像 エノキちゃん。頭が良く子キノコ達からの人気が高い。しかし実は暗い所が苦手で、夜一人ではトイレに行けない

画像 ナメコちゃん。無口であまり表情を顔に出さない。普段からフクロタケにちょっかいをだされている。そのせいか口癖のように「うっとおしいなあ」と呟いている

画像 エリンギちゃん。正義感が強く勇敢で誠実。だがそれ故に熱くなると突っ込みがちな性格で、熱くなるとよくマッシュルームになだめられている

画像 フクロタケちゃん。天真爛漫(てんしんらんまん)でおバカ。ちょっと良い事があるとすぐにナメコに触りに行く

画像 マイタケちゃん。踊りが得意でいつでも踊っている

 また、現在公式Webサイトではタマゴタケとブナハリタケの紹介ボイスを聴くこともできます。きのこがおしゃべりする時代になったのです。やったね。

 ゲーム紹介ページはまだ準備中とのことで、システム面の詳細などはまだ明らかとなっていませんが、とにかく「きの娘カワイイ」ということはよく分かった!! Webサイトの更新を見守りつつ、来年2月のリリースを楽しみに待ちましょう。

 

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る