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インターネット・メディア事業を行うアイティメディアは12月17日、リクルート社が運営する法人向けIT製品選定サービス「キーマンズネット」事業を2015年4月1日をもって譲り受けることを発表した。
リクルート社の膨大なデータベースを持ち備えたIT製品選定サービス「キーマンズネット」とIT製品の解説記事や導入事例を中心としたアイティメディアが運営するオンラインメディア「TechTargetジャパン」を統合的に運営することで、両者を合わせたリードジェネレーション事業の強化を目指す。今後は新しい技術基盤や商品の共同開発を進めていく予定。
2014年11月30日時点で、キーマンズネットとTechTargetジャパンはそれぞれ、33万人(キーマンズネット会員数)/27万人(TechTargetジャパン会員数)の合計会員数60万人。リードジェネレーション分野において注目すべき動きとなりそうだ。
(太田智美)
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