ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

耳栓の“目覚まし聞こえない”問題を解決するスマート耳栓「Hush」が素晴らしい

ナイスアイデア!

PC用表示 関連情報
advertisement

 クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、アラーム機能を搭載したスマート耳栓「Hush」が注目を集めています。すでに目標の5倍以上となる53万ドル(約6300万円)以上を集めており、量産の道筋が見えてきました。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 この耳栓は、Bluetooth LEでスマートフォンとワイヤレス連携するのが最大の特徴。スマホで設定した時刻にアラームを鳴らしたり、波の音や雨音といったリラックスできる音を再生したりと、普通の耳栓には真似できない機能を実現します。


photo デザインもお洒落です

photo 専用アプリでアラームを設定できます

 屋外の騒音がうるさかったり、パートナーのいびきがひどかったりと、耳栓を付けて寝たくなるシーンはさまざまですが、耳栓を付けると“目覚ましが聞こえない”という問題がありました。Hushを使えば、こういった悩みをスマートに解消できますね! しかも、アラーム音は自分にしか聞こえないので、周りの迷惑になる心配もありません。いやこれ、結構ナイスアイデアではありませんか……!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る