ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デデーン! 「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで!ガキ使棒」が公式グッズとして販売

全員、アウト〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 年末恒例といえば「ガキの使いやあらへんで」の“絶対に笑ってはいけない”シリーズ。出演者が反則行為を行った際に「罰」として臀部へ繰り出される構成員のフルスイング(通称:ケツしばき)は番組のお約束ですよね。

 あの罰ゲーム確定のBGMとともにスパーン!と響くフルスイングの音を聞くと、罰せられた出演者の苦悶の表情とあいまってすごく痛そうですよね。この罰ゲームに使用される「棒(ケツしばき棒)」が番組公式グッズとしてよしもとクリエイティブ・エージェンシーから発売されています。

しばき棒 デデーン

 表皮はビニールレザー製で中身はウレタン。臀部にフルスイングしてもらってどれだけ痛いか確認し放題です。浜田松本、遠藤田中、山崎、全員の全4種。価格は864円(税込)。放送見ながら笑ったらフルスイングしてもらうなんてのもありですよ。

しばき棒しばき棒 「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで!ガキ使棒」は昨年放送された「地球防衛軍」のデザイン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る