ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ある日、帰宅すると食卓がドラクエだった……

青い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーの@Hisano_kgさんが、「自宅に帰ったら、嫁がなんかすげーもの作ってた…。」とTwitterに投稿していました。気になったので写真を開いてみると?


画像
画像提供:@Hisano_kgさん

 うひゃあああああ! ドラクエのフルコース!! 嫁どうした!! なにが起こった……。

 スライムベスはガラスコップに詰め込まれ、スライムの目ははがされ、ドラキーに「ドラクエX」のぬかどこスライムまで。ええいもうどうにでもなぁれ!


画像
スライムケーキ

画像
スライムヲ、タオシタ

画像
このあとベスは、笑いながらグチャ混ぜにされたそうです

画像
青いの……青い

画像
きのことぬかどこ

 聞けば、「僕がDQ10やってても怒られないようにするため、それまでゲームというものに全く触れていなかった嫁に、ソフトとハードを買い与えた結果です。ま、まぁ計画は成功だったのではないかと…」(@Hisano_kgさん)とのこと。それにしても、ゲームを全く知らなかったことを感じさせないほど見事な作品です。

 なんだか青色の割合が多くて食欲が……そんなの気のせい! ステキなご夫婦ですね。



太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る