advertisement
無所属の山本太郎参議院議員が生活の党に入党することが12月26日に分かった。山本議員が入党したことにより党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更する。
総務省の報道資料によると、「政治資金規正法に基づく政治団体の届出」が提出されており事実のようだ。代表者は変わらず小沢一郎氏が務める。
自身のブログでも入党について「永田町で山本太郎、と言う野良犬が保護されました。いつ殺処分にされるか判らない状態の野良犬を保護したのは、小沢一郎さん(72歳)」と切り出し応援者に説明している。「一人でやれる事、やれない事、この1年半の議員生活でよく理解しました」と今後は活動の場が広がると意欲を表明している。この件に関しての記者会見は、次期通常国会開会前に行うとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 政党名が問題視された「支持政党なし」、獲得議席ゼロも得票10万超 「これは騙される」「悪質な引っかけ」
これは巧妙な罠……。 - 衆院選、自公両党で3分の2議席獲得で圧勝 与党325議席を確保
投票率は戦後最低。 - ネットに流れる「山本太郎の手紙全文公開」は「デマ」と事務所が否定
「名誉毀損の被害を与える事例が発生した場合、法的な対抗措置も検討中」という。 - デーモン閣下コスプレの選挙応援で閣下激怒 衆院選候補者が謝罪
デーモン小暮閣下本人と誤解した人もいたようです。 - そうだ選挙に行こう 衆議院総選挙への投票を呼びかける「選挙ステッカー」にクリエイターが続々参戦
投票日に行けない人は期日前投票を。