ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全な死……岸田メルさん、コミケでの新刊頒布が印刷上のトラブルで中止に

大惨事。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気イラストレーターの岸田メルさんが、印刷上のトラブルでコミックマーケット3日目(12月30日)に出す予定だった新刊の当日頒布ができなくなったとTwitterで報告しています。

 岸田メルさんは「アトリエ」シリーズ、「花咲くいろは」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」などのキャラクターデザインや「神様のメモ帳」の挿絵など、繊細なイラストで多くのファンがいます。またテレビ「MAG・ネット」にも出演。さよならポニーテールの楽曲にラップで参加など、多彩な活動をしています。

 近年では突如ネットにあげた奇怪なコスプレがファンの度肝を抜き、「すごいコスプレの人」という印象の方も多いでしょう。すっかり定着したのか「岸田メルのコスプレ」の方が最近は増えています。


画像 Google画像検索の結果。美麗な絵と珍妙なコスプレのコラボレーション

 今回のトラブルの詳細は不明。岸田メルさんの新刊を楽しみにしていた人の嘆きの声と応援の声が、ネット上では多数あがっています。それ以上に岸田メルさんがあまりのことに悲痛の叫びをあげており、大変痛々しい事態に。

 岸田メルさんも今回の出来事を受けて、新刊発売イベントをやる可能性の発言も。現在のところはどうなるか定かではありません。









画像 完全な死






 委託販売は1月上旬になるとのことです。メルさんファンはTwitterなどで続報を待ちましょう。


たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る