ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羊が離ればなれになった仲良しわんこと感動の再会 スリスリしながらじゃれあう2匹がかわいい

全力ダッシュで駆け寄ってきます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シベリアンハスキーのハイスさんはあるときから近くの牧場で暮らす羊を追いかける癖がついてしまったそう。飼い主さんは「羊は追いかけるものではない」と教えるため、自宅で1匹の子羊ホワイティくんと一時的に同居生活を送らせることにしたそうです。

一緒に住み始めたころの2匹

 モフモフでかわいいホワイティくんにハイスさんはすっかりメロメロに。2匹はあっという間に仲良くなり、ハイスさんは羊を見ても追いかけないようになりました。役目を終えたホワイティくんは元の牧場に帰されることに。

画像 子羊のかわいさにメロメロ

 それからしばらくのときが経ち久しぶりに牧場を訪れたハイスさん。すると1匹の羊が群れから離れてこちらへと全力ダッシュで駆け寄ってきます。その羊はなんと親友のホワイティくん! 大はしゃぎで突進してじゃれつくホワイティくんにハイスさんも頬をスリスリして応え、感動の再会を喜んでいます。

感動の再会
画像 ハイスさんを見つけて駆け寄ってくるホワイティくん

画像 大はしゃぎで遊び始めます

 うれしくてたまらないといった2匹の様子がかわいらしいこの動画。離れていても変わらない、種族を超えた友情の美しさを感じさせてくれます。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る