ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北海道民のソウルフード「やきそば弁当」が関東に進出? 東洋水産に聞いてみた

ついに上陸なるか!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 東洋水産の北海道限定の商品「やきそば弁当」が、関東に進出したのではないかとTwitterで話題になっています。関東のスーパーで売られるやきそば弁当の画像は1万以上リツイートされTogetterにもまとめられました

 やきそば弁当は中華スープ付きのカップやきそば。やきそばの戻し湯を捨てるのではなく、中華スープに利用して飲める、エコかつおいしい食べ物です(こちらの記事で詳しく紹介しています)。これが関東で食べられるのなら、関東民は大喜びなのでは……!?


画像 めっちゃ食べたい……

 やきそば弁当は関東進出しているのか? 東洋水産の広報の担当者に確認してみました。返事は……「やきそば弁当は北海道限定の商品です」。残念ながら、やきそば弁当は依然として関東進出をしていないもようです。

 では、関東のスーパーで目撃されたやきそば弁当はなんだったのか? 担当者によると、「店舗側で行っている北海道フェアや東洋水産フェアではないでしょうか」とのこと。やきそば弁当をいますぐ食べたい人は、アンテナショップや物産展、フェアなどに向かいましょう!

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る