ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気鍛冶屋が「デビルメイクライ」ダンテの大剣「リベリオン」を制作 スタイリッシュ試し斬りもスパーンと炸裂

悪魔も涙目の斬れ味。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲームやアニメなどに登場する武器を実際に作ってしまう鍛冶屋集団「MAN AT ARMS」が、YouTubeで新作を公開。今度はスタイリッシュアクションゲーム「デビルメイクライ」シリーズでダンテが使用している大剣「リベリオン」を制作しています。

 相変わらずガチな設備と技術を駆使して、ゲームの中にしかなかった大剣を形にしていく鍛冶屋たち。ドクロの彫刻などの独特な細工も丁寧にひとつずつ手作りで仕上げていきます。長く続いているこの企画では新メンバーなども加わってきていますが、やっぱりいい仕事してます。

画像 ダンテのめっちゃでっかい剣作るよー

画像 細部のパーツもしっかり作るよー

画像 完成

画像 スタイリッシュ試し斬りの時間だー!

画像 スパーン!

 完成後はお楽しみの試し斬りタイムに突入。巨大なカボチャをスタイリッシュにスパスパと斬りまくり、ゾンビ人形の首も一刀両断にするなど、悪魔も涙目になりそうな斬れ味を披露しています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る