ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2015年、あの未来がやってくる 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場したスニーカーが発売されるぞー!

靴ひもが自動でフィットする「パワー・レース」も搭載!

PC用表示 関連情報
advertisement

 米Nikeが「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」に登場したスニーカー「Nike MAG」を2015年に販売すると海外で報じられています。

 米カリフォルニアで開催されたアパレル展示会のステージイベントに登壇したNikeのシューズデザイナーTinker Hatfieldさんが年内に発売すると話したとのこと。ただ「2015年はあと11と3分の2カ月ある」とも語ったそうで、詳しい発売日は明らかとなっていません。また価格や販売方法も不明。

 Nike MAGは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で2015年にタイムトラベルした主人公マーティ・マクフライが履いていたモデル。2011年にもチャリティ販売されました(関連記事)。その際は側面のLEDやNikeロゴが光るだけの仕様でしたが、2015年モデルはあの自動で靴ひもが足にギュインとフィットする機能「パワー・レース」も搭載される予定なのです! すげえ!


画像画像画像 2011年に発売されたモデル


画像画像 マーティくんも「パワー・レース」に驚いていました

 1989年に公開された映画で描かれている2015年。その未来が現実のものとなるだなんて、とってもワクワクするお話ですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る