ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

和光堂、コオロギ混入騒動でベビーフードを自主回収

混入の指摘があった「BIGサイズのグーグーキッチン ごろごろ肉じゃが」を回収する。

PC用表示 関連情報
advertisement

 和光堂は1月8日、コオロギが混入していたと報じられているベビーフードを自主回収すると発表した。

 対象となるのは「BIGサイズのグーグーキッチン ごろごろ肉じゃが」。同製品に虫が混入したと購入者から指摘があり、調査を行ったが、混入経路の特定には至らなかった。万全を期すため自主回収を行うとしている。対象商品の送り先などはWebサイトで案内している。

 混入の指摘があった虫は、体長約7.4ミリのコオロギ雌成虫と判明。同社は、製造工場や原料の製造過程を調査した結果、原料や製造工場で昆虫が混入した可能性は低いと考えているとしている。また、ほかにコオロギが混入したとの報告はなかったという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る