ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LINEスタンプで大喜利できるアプリ「LINE スタンプス」正式公開

ボケるセンスが問われる……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 LINEスタンプにオリジナルの一言フレーズを付けて遊べるAndroidアプリ「LINE スタンプス」をLINEが公開しました。11月から同サービスのiOS版がテスト公開されていましたが、Androidアプリとともに正式サービスとなりました。

photo

 同アプリではスタンプを購入することなくアプリ内でスタンプを選択し、好きなフレーズをつけて投稿することが可能。投稿に対して「いいね」を押したりコメントを残したりすることもでき、「いいね」が多い投稿のランキングも用意されています。そのため、スタンプに対する一言フレーズの面白さを競い合うといった大喜利的な遊び方ができます。

 また、同アプリを使うことで「ユーザーは新たなスタンプと出会いやすくなり、スタンプクリエイターにとっては、より多くのユーザーに自身のスタンプを知ってもらう機会が増えることになります」ともLINEは説明しています。サービス公開時のラインアップとして、クリエイターズスタンプとLINEキャラクタースタンプの合計100万種類以上がアプリ内で利用できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る