ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ほっこりカバSTYLE 最先端オシャレを着こなす文鳥がカバいい!(カバだけに)

職業・モデルの文鳥さんが着こなすこの冬イチオシのコーデ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 リアルなカバの置物にすっぽり! まるでカバの着ぐるみを着てしまったような文鳥がネットユーザーをメロメロにしています。



 文鳥の名前はクイちゃん。クイちゃんは飼い主さん(@91chan_)の働くインテリア雑貨ショップ「mollif」でモデルとして商品の魅力を伝えるお仕事もしている文鳥さんです。こちらの野生のカバをリアルに再現したオブジェ、「ハングリーヒポ」はデスク周りでペンホルダーやステーショナリーホルダーとして小物を収納することが出来るかわいい雑貨。飼い主さんいわく、「まさかの文鳥にピッタリサイズな雑貨だったもので、つい(クイちゃんを)入れてしまいました(笑)」とのこと。



 ただ、いくら商品ページのカバにすっぽり入るクイちゃんが可愛いからといって、マネして嫌がる文鳥を入れようとするのは考えもの。現在ショップページには「こちらの文鳥は特別な訓練を受けて撮影に臨んでいます。嫌がる文鳥さんを無理やりカバに詰め込むことはご遠慮ください(笑)」という、遊び心ある注意書きが追記されました。



 さらに商品注意事項には「商品に文鳥のクイちゃんは付属しませんのでご了承ください。」の文字が……。徹底されてるぞこのショップ! 「mollif」では他にも商品をアピールするクイちゃんのお仕事ぶりを見ることができます。


画像 特別な訓練を受けて撮影にいどむクイちゃん(メス/4才)さん

画像 これぞプロの仕事ぶり! 立派にモデル業をこなすクイちゃんさん

画像提供:クイちゃん(@91chan_)さん


ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る