advertisement
リアルなカバの置物にすっぽり! まるでカバの着ぐるみを着てしまったような文鳥がネットユーザーをメロメロにしています。
文鳥の名前はクイちゃん。クイちゃんは飼い主さん(@91chan_)の働くインテリア雑貨ショップ「mollif」でモデルとして商品の魅力を伝えるお仕事もしている文鳥さんです。こちらの野生のカバをリアルに再現したオブジェ、「ハングリーヒポ」はデスク周りでペンホルダーやステーショナリーホルダーとして小物を収納することが出来るかわいい雑貨。飼い主さんいわく、「まさかの文鳥にピッタリサイズな雑貨だったもので、つい(クイちゃんを)入れてしまいました(笑)」とのこと。
ただ、いくら商品ページのカバにすっぽり入るクイちゃんが可愛いからといって、マネして嫌がる文鳥を入れようとするのは考えもの。現在ショップページには「こちらの文鳥は特別な訓練を受けて撮影に臨んでいます。嫌がる文鳥さんを無理やりカバに詰め込むことはご遠慮ください(笑)」という、遊び心ある注意書きが追記されました。
さらに商品注意事項には「商品に文鳥のクイちゃんは付属しませんのでご了承ください。」の文字が……。徹底されてるぞこのショップ! 「mollif」では他にも商品をアピールするクイちゃんのお仕事ぶりを見ることができます。
画像提供:クイちゃん(@91chan_)さん
(ちぷたそ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ペヤング」当面の販売休止を受け、文鳥からも惜しむ声!
各界に波紋を広げている「ペヤング」、ついに鳥界からも……! - コロっとしてかわいい! カプセルトイ「ブンチョウストラップ2」発売
文鳥かわいいよ文鳥。 - 校正のプロが作る本屋さん……気になるな! 校正・校閲の鴎来堂が神楽坂に「かもめブックス」オープン
コーヒーも飲めて、ギャラリーもあって。楽しそう! - 大雪で雪だるま職人が大挙して出没中 広い範囲で雪まつりを勝手に開催
街中が会場です。 - インコの味が口に広がる「インコアイス」 好評(?)に応えて店頭販売がスタート
全国の鳥好きクラスタのみなさん、集まれー! - インコを口に入れているような味の「インコ風味アイス」登場 上級者向けすぎるだろ!
どうもインコ好きの方々の愛情を甘く見ていたようです。 - かわいい! でもでっかい! 実物大の文鳥イヤフォンジャックカバーが迫力満点
まるで文鳥がスマホにとまったみたいなイヤフォンジャックカバーが使いづらそうだけど超かわいい。 - 鷹好きの、鷹好きによる、鷹好きのためのカフェ「鷹匠茶屋」でごはんしてきた
お店の中に猛禽(もうきん)類がいることで、徐々に浸透し始めている三鷹「鷹匠茶屋」。その店主のあふれる鷹への愛に触れてきた。