ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全に悪いスライムだこれ! ドラクエファンがお餅で作ったスライムがグロすぎる

ギャー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドラゴンクエストシリーズに登場する「スライム」は、愛らしい見た目からさまざまな形でグッズ化されている人気キャラクター。ところが、ニコニコ動画のユーザーがこのスライムをお餅で作ってみたところ、恐ろしいモンスターとしての本性がむき出しになってしまいました。

 作り方は極めてシンプルで、普通のお餅をスライムの形にして食紅で色を塗るだけ。ですが、なかなか色が付かないことにしびれを切らした投稿者がお餅にそのまま食紅を混ぜたところ、ただれて真っ青な皮膚をしたいかにも食欲の失せる物体に仕上がってしまいました。食紅の塗り方を変えてみたり、別モンスターの「ドラキー」を作ってみたりしますがやっぱりコレジャナイ感が強いです。

画像 コレジャナイスライムがあらわれた

画像 ここまではちょっとクオリティが低いくらい。本当の地獄はここからだった……

 しかし、お餅としての可能性を諦めない投稿者の強い心がこの後、さらなる悲劇を生むことに。投稿者はこのお餅を焼いておしるこにして食べることにしたようです。もう悪い予感しかしない。

画像 ギャー!

画像 大 魔 王 降 臨

画像 そしておしるこは毒の沼になりました

 できあがったのは目や口が飛び出し断末魔の悲鳴をあげているグロすぎなスライム。ドラキーに至っては手足がドロドロに溶けてしまい、大魔王のように邪悪なオーラを漂わせています。ゲーム内では主人公達に協力してくれる心やさしいスライムなども登場しますが……絶対悪いモンスターだこれ!

 うまくすれば「キャラ弁」のようなかわいらしい食べ物になるはずだったおしるこも、モンスターたちの亡骸が浮かぶ毒の沼のような地獄絵図に。この壮絶な食べ物を「見た目以外は普通に美味しいおしるこでした」と淡々と食べきってしまう投稿者が、ある意味一番の勇者かもしれません。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る