ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

起用の理由は「Z」繋がり? 映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」主題歌は「ももいろクローバーZ」

Z×Z!

PC用表示 関連情報
advertisement

 4月18日公開の映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の主題歌を、「ももいろクローバーZ」が担当することが決定した。起用の理由は「Z」繋がり?

DBZDBZ

 東映アニメーションの林田プロデューサーによると、「女性アーティスト部門でコンサート動員力トップ、と正に飛ぶ鳥を落とす勢いのももいろクローバーZのみなさんが『ドラゴンボール』の大ファンで、その世界観もよく理解されていると聞いて」いたことが起用の理由とのこと。ももクロメンバーも「(ももクロが)Zになった時からずっと意識していた」そうなので、主題歌になるべくしたなったということか。

ももいろクローバーZ コメント全文

高城 お父さんが食い入るようにドラゴンボールをみていて、小さい頃私も一緒に見てたので高城家親子共々感動です! そして幅広い層から愛されてるアニメなので頑張ります!

玉井 ドラゴンボールというとても歴史のある、日本の代表といってもいいアニメの主題歌をさせていただけてとても光栄です。Zという共通点もありますし、ドラゴンボールファンの方々にも愛される曲になれば嬉しいです!

佐々木 私たちがZになった時からずっと意識していたドラゴンボールさんの主題歌を歌わせていただけるなんてすごくうれしいしとても気合いが入ります! 気合いが入りすぎて、今にもかはめ波が出ちゃいそうです。

百田 ドラゴンボールとももクロでどんなものが出来上がるのか私たちもわくわくしてます!! 元気をたくさんの人に分けれるような曲になればいいなと思います\(^^)/逆元気玉みたいな!笑


 バトルソングには、バンド・マキシマム ザ ホルモンによるフリーザをテーマにした楽曲「F」の使用が決定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る