ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミュージシャンが作ったゆる萌えアニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」の続編公開 こんなんカワイすぎるわ!!

なぜかギタリスト・田渕ひさ子さんも声優として参加。しかもうまいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ミュージシャンのまつだひかりさんがYouTubeで公開した自主制作アニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」をご存じですか? ミュージシャンならではの知識と、キュートでゆるいキャラクターがネットで注目を集めた同作ですが、このほど続編「女子高生シールドを買いに行く!!」が公開されました。くっそー今回もかわいすぎるわ!!

第1弾「女子高生エフェクターを買いに行く!!」
こちらが新作の「女子高生シールドを買いに行く!!」
photo
説明しよう! まふゆとメタ子の2人は初めての楽器店にビビりつつ無事エフェクターをゲットしたものの、エフェクターとギターをつなぐシールドを買い忘れていたのだ!

 ギター初心者のメタ子とまふゆがカッコイイ音を出すべくアレコレするというアニメで、ネットで仕入れた知識で上級者ぶるまふゆと、マイペースながらいろいろと筋が良いメタ子の対比が面白いです。今回はアンプ・エフェクター・ギターをつなぐシールドを楽器屋で選ぶストーリー。バンドマンならつい反応してしまう「8の字巻」のやり方など、シールドのあらゆる知識をまふゆが紹介します。7分弱の作品ですが、ほっこり癒やされますよー!

 さらにすごいのが、バンド「bloodthirsty butchers」「toddle」「LAMA」「磯部正文BAND」に在籍するギタリスト・田渕ひさ子さん(@__hisako)が声優として参加してしまっているところ。楽器屋の女性店員役で接客するのですがゆるい雰囲気がめちゃくちゃマッチしてます。ギターだけじゃなくてこっちもいけたんですか、ひさ子さん。

photo
再び楽器店へ
photo
ためになる解説もあるぞ
photo
どっちがシールドを早く巻けるのか!
photo
……かわいすぎるわ!

 ちなみにキャラクターなどの作画はまつださんが担当。まふゆとメタ子の声もまつださんです。音楽も絵も声優もできちゃうなんて……カッコいいぜまつださん!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る