ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Suicaのペンギン空を飛ぶ! JALがSuicaのペンギンジェットを制作

このペンギンを海で見た者はいない。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 日本航空(以下、JAL)が1月15日、JR東日本が発行するICカードに描かれているキャラクターであるSuicaのペンギンを機体に塗装した「Suicaのペンギンジェット」を就航させると発表しました。1月20日〜9月30日の期間に羽田発着便の路線で就航する予定です。


画像

 今回のJALとJR東日本のコラボは、クレジットカードにSuicaの機能が付いた「JALカードSuica」が10周年を迎えるのを記念して企画されました。機内では、Suicaのペンギンがデザインされたオリジナル紙コップでドリンクを飲むことができます。


画像

 また、同時に山手線でもSuicaのペンギンとJALカードSuica10周年のロゴが入ったラッピング車両が運行されます。こちらは1月20日〜2月18日までの予定です。

 交通系ICカードが全国で相互利用できるようになり、日本の陸路を制したSuicaのペンギンですが今度は空路までも手中に収めようとしています。ちなみに、Suicaのペンギンには名前が付いておらず、作者の方もあえて名前を付けていないそうです。

植木 鉢

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る