ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

「カリオストロの城」放送でTwitterがバルス状態に あの瞬間だけで1万件以上の「あなたの心です」ツイートが発生

みんなツイートしすぎだろ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日(1月16日)の金曜ロードSHOW!は、宮崎駿の名作「ルパン三世 カリオストロの城」でした。「カリ城」の名ゼリフと言えばやっぱりラストの「いえ、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」ですが、Twitterでは案の定「バルス弾幕」状態に。







 とても全部は載せきれませんが、筆者のタイムラインも一瞬で「あなたの心です」で埋まりました。完全にバルス状態!

 Yahoo!のリアルタイム検索で見ると、あの瞬間だけで1万件以上の「あなたの心です」ツイートがあったことが分かります。


画像 この勢いである

 他にもタイムラインでは、いろんなものが盗まれてしまった人が。








 ……とりあえず、みんな楽しんでいるようで何よりでした。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る